menu

売上アップに繋がるPOPには法則やパターンがある。

詳しくは、
POPに使える!売上が1.5倍アップするキャッチコピーの作り方まとめ

前回の記事では紹介しきれなかった、売上アップに繋がるPOPをまとめてみた。
POPを作る際は参考にしてみよう。

目次

値引きの法則

これは、たくさん割引をして下さいという法則ではありません...
法則についての説明はこちら
値引きの法則
http://urx.nu/hozo
王道中の王道!

セット売りの法則

セット売りだからと言ってまとめて安く売る必要はありません...
法則についての説明はこちら
セット売りの法則
http://item.rakuten.co.jp/magicmarket/s9900530-00/

数で価値観が狂わされる。

簡単の法則

簡単と付けるだけで目を引くメリットのある...
法則についての説明はこちら
簡単の法則
https://www.lancers.jp/work/proposal/1039169
まばたきだけでっっっ!

限定の法則

他人と比較して幸せを実感するタイプが多い日本人は...
法則についての説明はこちら
限定の法則
http://item.rakuten.co.jp/enjoyroom/mix-band-1700-pop/
レビューお約束という誓約があるにも関わらず、圧倒的なお得感がある。

他人の法則

口コミもそうですが、まわりの評価を利用します...
法則についての説明はこちら
他人の法則
http://ameblo.jp/sugohan/entry-11639979080.html

女性の辛口チェックがリアルで良い。
他人の法則はおすぎとぴー子くらい辛口が信頼される。

ギャグ

ギャグ
http://blog.livedoor.jp/mayu_cho/archives/50814921.html
アントニオ・・・
ギャグも入れると印象に残る。

絶対に叱られるのに。

絶対に叱られるのに。
http://www.ex-ma.com/blog/archives/1063
絶対に叱られる→なんで?→手間がかかる→美味しい。
なるほど。

ターゲットを明確化

ターゲットを明確化
http://ameblo.jp/kakidasu/entry-11378322828.html
どんな人の為に買うのか想像しやすい。

効果、効能をアピール

効果、効能をアピール
http://blog.livedoor.jp/cookchum/archives/5069221.html
お酢を推す!

共感

共感
http://s.webry.info/sp/shotenpop.com/201302/article_4.html
さっさと彼女をつくるべしw

役立つ情報を+

役立つ情報を+
http://matome.naver.jp/odai/2135961228357177701
ウェブサイトのコンテンツにしても良さそうだ。

当たり前なんだが

当たり前なんだが
http://kyaramaigo.blog.fc2.com/blog-entry-207.html
パン業界では6時間かけて作るパンは珍しくない。
当たり前に付加価値を与えているPOP。

ホントは高い

ホントは高い
http://screamforme.boo-log.com/e190765.html
安さを感じさせるPOPだが。

フェアで

フェアで
http://www.justsystems.com/jp/label/pop/voice/shop_01.html
フェアって聞くとウキウキしちゃう!

例外も

例外も
http://matome.naver.jp/odai/2141475973918636701/2141476091619947803
もちろん例外もあるw
発注ミスをアピールして売るとは、恐るべし
参照:【毎日通いたい】日本女子大学の生協が本気を出していた。

まとめ

POP一つでいままで売れなかった商品が驚くほど売れるという話は少なくない。
かといって、どんなPOPを作れば良いのだろう?と悩む人もいるだろう。

様々なパターンのPOPを見れば、良いアイディアが浮かぶかもしれない。
この記事を読んでぜひPOP作りの参考にしてほしい。

  

この記事を書いた人:entropy

お役立ち情報

記事一覧

Exaについて

Exa(エグザ)は、店舗や企業を紹介する、地域情報掲載型ポータルサイトです。
日本全国の飲食店やアパレルショップ、雑貨店など、様々な業種の店舗情報を都道府県別に掲載し、紹介しています。

ページ上部へ戻る